一番大きいパラチンキ

 Viktória Caféは、ブラチスラバで一番大きいであろうと思われるパラチンキが食べられる、パラチンキの専門店です。

 パラチンキはスロバキアバージョンのクレープで、スロバキアの代表的な軽食として子どもからお年寄りまで、すべての年代から親しまれています。

一番大きいパラチンキ

 パラチンキの専門店はブラチスラバ市内にいくつかありますが、Viktória Café のパラチンキの特徴は、なんと言ってもその大きさ。

 通常のパラチンキは、2,3本は食べられる私ですが、 Viktória Café のパラチンキは1本で大満足😄。苦しいくらいにおなかいっぱいです。

 そのパラチンキがこちらです。

👇

👇

👇

じゃーん!!

 写真だとわかりにくいかと思いますが、かなりの迫力です。長さ30cmはあるであろうクレープに、具がぎっしりと詰まっています。

 今回は豚肉ソテーを注文しました。豚挽肉とタマネギ、マッシュルームをピリ辛のソースで炒めたものがぎっしり😲。

 おやつというよりは、まさに、食事にぴったりです。

 ナイフとフォークで切りながら食べ進めますが、半分食べたところで結構おなかいっぱいになってきて、食べ終わる頃には満腹で苦しい~!

メニューの種類が豊富

  Viktória Caféはメニューも豊富で選びきれません😆。

 甘い系と塩っぱい系合わせて30種類以上。値段は甘い系が4~5ユーロ(600円くらい)、食事系が5.9ユーロ(700円くらい)ほど。どれもおいしそうですが、今回私は食事系を選んで正解でした😄。

 かなりの大きさがあるので、甘い系を注文していたら100%食べきれなかったことと思います。

  Viktória Caféで甘い系のパラチンキを食べるときは2~3人で1つで十分です。

Viktória Caféのアクセス方法

  Viktória Caféは市街地から少し離れたところにありますが、大統領官邸前のバス停Hodžovo námestieからトロリーバス202か212番に乗れば10分です。Miletičovaで降ります。

  店内はテーブルの配置が独特ですが、清潔感があります。

 お店の方は優しくて、英語のメニューを持ってきてくれました😄。カード支払いはランチタイムのみ受け付けるとおっしゃていました。

 旧市街から少し離れますが、ブラチスラバでパラチンキを食べるなら、少し足を伸ばしてインパクト抜群の巨大パラチンキに挑戦してみてはいかがでしょうか🍴。

 

PÁN CAKES

⚠︎記事で紹介している内容は、掲載当時のものです。現在は内容が変わっている可能性があるため、最新情報は公式サイトなどでご確認ください。